あたらしい せいかつ

令和からの新しいライフスタイル

湯郷温泉街を散策

温泉旅行の楽しみと言えば宿以外にも周辺の散策ですよね(*^^*)

 

行った日は湯郷温泉街再開直後。

まだ循環バスも走ってない様子で雨も相まって静かでした(^^;

 

f:id:kochancorp:20200724225748j:plain

源泉地らしき神社を見つけました(*^^*)

 

f:id:kochancorp:20200724230132j:plain

f:id:kochancorp:20200724230156j:plain

 

無料足湯も本来であればいっぱい人が入ってるのかなぁなんて考えます(^_^;)

 

f:id:kochancorp:20200724230034j:plain

 

湯郷の円仁法師の像はなんと!由緒ある老舗旅館ではなく、新しいリゾートホテルの前にありました(笑)

 

f:id:kochancorp:20200724230448j:plain

 

湯郷温泉街と言えばおもちゃ館めぐりが楽しみの一つなんですが、昭和館も鉄道館もお客さんがいなくて入る勇気が出ませんでしたので撮影だけ(^^;

 

f:id:kochancorp:20200724230842j:plain

f:id:kochancorp:20200724230903j:plain

 

せめて大噴水の有名なゆ~らぎ橋を見に行こうってことで出待ちするも定時になっても噴水の気配なし。

 

f:id:kochancorp:20200724231131j:plain

 

諦めて帰ろうと橋の前に来た時に…

 

f:id:kochancorp:20200724231224j:plain

 

前もってネットか何かで告知してくれよー"(-""-)"

他にも道沿いで停まってた車見たけど知らずに出待ちしてたよー*1

 

こうなれば雨降ってきたけどテレビでやってた大きな梅干し見に行こう!

 

f:id:kochancorp:20200724231516j:plain

でかい(゚д゚)!

f:id:kochancorp:20200724231654j:plain

 

もちろん偽物なので食べられません(笑)

 

ぼちぼち夕方になってきたので今夜泊まる宿へチェックインしてきます。

 

 

湯郷温泉 花の宿 にしき園

 

 

↓足跡代わりに押して貰えると喜びます(*'▽')↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:+_+