あたらしい せいかつ

令和からの新しいライフスタイル

GALAXY A7は使えるか?

話題の2万を切るギャラクシーのミドルスペックスマホGALAXY A7を楽天モバイルの自社回線に乗り換えキャンペーンでタダ同然で手に入れました(^o^)v

 

 


f:id:kochancorp:20200720225104j:image

 

実際使ってみて気になった点は以下の3つでした。

 

  1. LEDランプがない
  2. 充電、接続端子がMicroUSB
  3. スピーカーがモノラル

 

1.LEDランプがない

けっこう不便なんですよ^_^;

LINEとか不在着信があっても画面開かないとわからないですからね(--;)

 

代わりに持ち上げるだけですぐそういう通知は表示される仕組みなんですが机の上などで置いてるだけではわかりません^_^;

 

2.充電、接続端子がMicroUSB

今時Type-Cじゃないなんて^_^;

充電や接続する時に向きを一々確認しないといけないのは面倒ですね(--;)

この辺を一昔前のパーツを使ってる辺りが安価にできる秘訣なんでしょうか(^^;

 

3.スピーカーがモノラル

別に音を聞く時はBluetoothスピーカーやイヤホンで聞くからいらないっちゃいらないんですけど気持ち的にですかね(^^;

 

スペック的には満足なんですけど以上のような小さい点がハイスペックスマホに劣ってますね^_^;

 

気に入った点

ずばりトリプルカメラレンズ!


f:id:kochancorp:20200721123309j:image

 

距離測定用、広角、超広角の3つのレンズで一昔前のスマホカメラ、いや、コンデジですら実現できない一眼レフのような写真が撮影できるんです!

 

まずは標準レンズ。

シーン別判別機能が付いてるから誰でも綺麗に撮影できます(^o^)v

 


f:id:kochancorp:20200721123628j:image

 

こいつを超広角レンズに切り替えると

 


f:id:kochancorp:20200721123700j:image

 

これだけ同じ位置で収まります。

 

そんなの後ろに下がればいいだけの話に思いますが後ろが壁なら?

 

なのでこのレンズは重宝するんですよ(^o^)v

 

それから3つのレンズでぼかし撮影も可能です。

 


f:id:kochancorp:20200721123940j:image

 

前のスマホがダブルカメラレンズ搭載でよくぼかし写真を自慢してたのでこの機能は絶対欲しかったですね!

 

そんな感じで結局GALAXY A7、自分はアリかナシか聴かれたら十分アリでしょう!

 

値段も安いので気に入らなければ2年程使ってハイスペックスマホ買えばいいだけの話。

 

たぶん4年程使うでしょうけどね(笑)

 

 

 

 

↓足跡代わりに押して貰えると喜びます(*'▽')↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村